2009年02月26日

郵便局へ

頼まれたものを発送するため朝から外出。

あとは確定申告の準備
posted by さっく at 09:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

図書館へ

借りていた本の返却と予約していた本を取りに行きました。

小雨が降っており、寒かったのですぐに部屋へ退却です。
posted by さっく at 22:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

確定申告の準備

年が明けてまず、大きな仕事が確定申告。

毎年ありますが毎年イヤになります。

毎月、記入をやっておけばどうってことないことですが、これが1ヶ月がすぎ、半年が過ぎ、そして1年が過ぎてギリギリになるまでやりません。

今日はとりあえず銀行情報収集、領収書まとめ。

今週中には終わらせて次の仕事をしないと


iTuneのポットキャストから知った「そこ☆あに」を聞きながら作業中
■そこヲたプロジェクト http://www.voiceblog.jp/himawarigumi/

posted by さっく at 22:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

洗濯へ

家の洗濯機は日立製の縦型全自動洗濯乾燥機なるもの

こいつは


一度ならず、

2度ならず、

何度もぶっ壊れている。

何度も日立の修理の方にきてもらったわ。

フィルターエラーC3は仕方がないが説明書に載っていないエラーを吐きまくるのであります。

ビックで買ったときなんとなく5年保障をつけていたのでよかったが之がなかったら1年で買い替えが必要であったろう。

大体購入して2年目にはあまりのダメップリに日立の人が新製品に交換してくれました。(こっちは別に要求してないけど)

まあその新機種もそろそろヤバメ

乾燥機能が使えないときがある。

でも今のところ

日に2度、洗濯乾燥をしない限りは動いている


白物家電も壊れやすくなったもんだ。

posted by さっく at 17:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツタヤへ

本を読むのが好きだがよむ速度が遅い。

小飼さんみたいに慣れればいいが訓練が必要だ。
速読の本を何冊か読んでみたがなかなかうまくはできないものですが
自分用にアレンジして少し1.2倍位は早くなったであろう。

でも遅い。

マンガ雑誌やマンガ本読むのに1冊なんと


30分は優にかかる。

遅いよねぇ・・・orz

posted by さっく at 17:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

