2009年02月18日

役所へ

国保、年金の状況を確認するために行く。

会社辞めるとこの手続きをしなくてはいけないのだが、また就職したらしたで役所に手続きしないといけないのが面倒。

年金はまだ厚生年金になっているようで情報が来ていない。
国保の切り替えは完了。

先月末に目の手術をしたので高額医療費の確認もしたら
「病院から役所に点数のデータが行くので高額医療の人は書類が4ヵ月後ぐらいに届きますので特に今何か手続きする必要はないです」

とのこと。






さて年金の確認中に隣にいた受付のおじさんが
「中にいる人間だから分からないんだけどマスコミがいっているように仕事ってどうなの?ないの?」
っと話をかけてきた。

「減りましたがないってことないですよ〜」


条件に逢う仕事が減った、見つからないという意味ではあるが
仕事がまったくないっということではないですよね。


posted by さっく at 17:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図書館へ

課長島耕作、じゃなかった。
部長島耕作を借りる



3巻目がインターナショナル版だった。
薄いので変だとおもったのだが案の定、文庫タイプ1巻より話が進んでおらず、さてこまった。

英会話の勉強のために借りたと思ってあとで読もう
posted by さっく at 17:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サークルケイサンクス

嫁に頼まれたエクスパック*2を購入。
オクの発送のために使うようである。

切手やはがき、クオカードなどがクレジットカードや電子マネーで買えませんがサークルではエディで購入できるようです。
posted by さっく at 16:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

