2009年06月05日

その気持ちちょっとはわかりますが



日刊スレッドガイド : FF14黙示録カイジ




FF14がオンラインで発売されるということで、いまサービスしているFF11のキャラクターのデータがどうなるのかというお話。

データの移動できたり、なんらかのボーナスが付けばいいほうで、何もなしでFF11のサービスが終了というのが最悪なところ。

私もFF11を発売日に購入して友達数人と遊びました。オンラインゲームでは生活の中心がゲームになってしまい、そうしないと周りに置いてきぼりを食らってしまう、パーティに迷惑がかかるといったことから夜中までプレイしたり、帰宅したらすぐにログインなどと、当時ツレから見た私はヤバかったようです。

初拡張パックが出たぐらいで一気にレベルの差が開いて友人たちとプレイすることがなくなったことが辞めた理由です。

あのままプレイし続けたら・・・と思うとオンラインゲームは楽しいけどリアルで考えると恐ろしいものです。中毒性ありすぎ。

で、本題ですがFF11はFF11でそのままで新たにFF14のサービスされるということになると思います。両方やったほうが利益でるでしょ。



posted by さっく at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

