2011年02月24日

新規でOSとOffice2010をインストールしたにも関わらず、調子が悪い

昨日こんな状況に陥った。
WindowsUpdate、Officeの修復しても一向に回復兆しがない。
他のアプリケーションではでないからOfficeの問題と思い、再度Officeをインストールするが
改善されない。

症状
PowerPoint、Excelで日本語入力ができなくなる。
PowerPoint、Excelで編集しようとすると落ちる。
PowerPoint、Excelで保存しようとすると強制終了。

解決方法
PowerPoint のオプションにあるアドインの項目を確認してみてください。
Send to Bluetooth
この項目があれば停止しましょう!!


解決のきっかけはPowerPointをセーフモードで起動(*1)したときの動作をみると問題がないのでアドインかなというのがわかりました。

ちなみにこの症状、2007のときからあるようですがいまだ改善がされないようですね。
Microsoft、BT の機能なんで気がないんだろうと思うます。

http://support.microsoft.com/kb/937997/ja


*1
PowerPoint セーフモードの起動方法は
スタート-ファイル名を指定して実行を開き ”powerpnt.exe /safe” を入力、OKをクリックすると起動可能です。
【Outlookはよくエラーでるものだの最新記事】
posted by さっく at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Outlookはよくエラーでるものだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187512418

この記事へのトラックバック