2016年07月04日

select * from today

テーブル引っ張っても

会社
仕事

寝る
Youtube見る

何か追加していきたい。
posted by さっく at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よし!記事を書こう>ポッチ>下書き保存

あとでまとめるために要点だけを書こう。
下書き保存で満足してしまい、永久下書きになることがおおい。

勢いで書くと、意味不明な文章ができあがるので下書き保存は後で見直すという意味で有効なんだが、そのときの勢いがなくなるので熱が冷めてしまい「なんだっけ?」となる。

一番は、書きたいときに読みやすい文章を一発で描き上げることができるようにすればいい。
さてどうするん?

やっぱり書くしかないのか。
ぐっは
posted by さっく at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

ツール・ド・フランス始まりました

今年、初めて生放送で観戦。面白いがくっそ長いよね。
何かしながらダラダラみるというのがベター。

posted by さっく at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

ADSLの2MBだよーOK?

ネットワークが快適になりました。
2MBなんて日本に比べれば遅いですが、これでも十分快適になったのでブロクも更新することができるそうです。


タグ:ネット 中国
posted by さっく at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

Kindle Fire の発表だけと思ってたらKindle Touch も発表とは

ずいぶん前からAndroidカスタマイズでタブレットを作っている情報はTeachcrunchで見ており、E-ink Kindleの新製品の発表はないと思っていたよ。しかもハードウェアキーボードを廃止してタッチスクリーンになった。
そのぶん前バージョンのKindle3より、少し軽くなり、少し小さくなった。

Kindle Touch

キャプチャ.JPG

Kindle Fireで一つだけ惜しい点は3Gが付いていないところですが、ムービー、ゲームなどを3GでダウンロードはAmazonの負担が大変だろうから致し方ないか。

予約は開始されてますがKindle Touch 3G 、Kindle Fire どっちをかうかもう少し悩んでみます。
5月にKindle3Gを購入したときは日本に送ってもらったけど、いまは中国にいるのでこっちで注文、発送してくれるのか、それとiPhone5の発売もある。
選択しが増えるのはうれしいところですね。

posted by さっく at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ツレの気分次第『iPhone5購入』予定です

今月中旬に旅行に行く予定なのだが、現地でツレの友達と合流してご飯を一緒に食べようよ。っということとなった。
友達とのメールでのやり取りないに
「現地での連絡どうする?こっちはiPad2もってくからメールOkだよ」
というやり取りがあったらしい。

ツレ
「なにそれなんかカッコイイんですが、日本は皆平べったい板みんなもっとるのかい!」
というわけで
「スマホ、タブレットは持ってる人多いじゃないですか」
と答えたところ
「我等も買うときがきたのではないか?」
流行りにはあまり乗らないタイプのツレが知人が持っている、知人経由の情報で途端に欲しくなるようだ。


もう少しでiPhone5が発売すると言われている時期にiPhone4は時期が悪い。
そして買うにしても日本で買ってSIMロック解除してなんていうのはこれまたメンドクサイ。

SIMフリーの香港まで旅行がてら行ってApple Storeでゲットしてこようっとなりました。
あくまで予定の未定ですが本気で信じようと思います。


タグ:iPhone5
posted by さっく at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

トレーニング

使用言語が中国語、資料が英語という難易度高いトレーニングを受けた。

初めの紹介はわかったがそのうちに両方ともチンプンカンプンのままになってしまったので中国語の聞き取りに専念。
主語などはじめの言葉は聞き取れ、端々の単語はわかるが内容はわからず・・・

◆一週間を振り返り
1日1時間VOA Special English の音読を柱にしています。
移動時の状況によってはKindleとiPodでVOA Special English の音読してます。
できないときはiPodでVOAや基礎英語をしてます。
まだ1週間ですが音読することによって少しだけスムーズに声が出てくるようになりました。

VOA Special English をkindleで見たときに分からない単語を調べるためにKindle用英辞郎も購入して導入しました。
英英辞書はあり利用していましたが、意味の意味が分からない無限ループに陥ったため導入を決意。

週1で別の英語、中国語のレッスンを開始。
中国語ははじめの発音、ピンインから復習になります。四声を聞き取りが驚くほど退化してました。
英語は2人組になり簡単なテキストを参照してディスカッションとなるのでで何とかついていけています。


posted by さっく at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

F1が評判です

3月以降にお前の出身はどこだ?
と聞かれてF1と答えると当たり前ですがビックリされます。

最初の自己紹介のときで一発で覚えられているでしょう。。F1の人って。。


posted by さっく at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

周りの方は大丈夫でしょうか?

中国にいるので私は問題ないのですが実家は福島なので両親が心配です。
昨日やっと連絡は付き無事でしたが食糧、ガソリンが足りなくなるかもということで困っていました。
いまの一番の懸念は原発。これがどうにも気になって仕方がない。

今日は月曜日なので通常通り出勤しているが仕事に身が入らない、
震災に合われた方、今も助けを必要としている方のことを思うとなんだか変な緊張しており、胃がきりきり、手足のしびれます。

こちらもPTSDになっていられないのでできる限りのサポート、月末帰ることとなったら最大限のことをしようと思います。
posted by さっく at 15:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

風邪引いた

鼻水じゅるじゅるで歩くのがシンドイ。
明日はなんちゃら節で中国の会社みんな休み。

でもオイラは出勤。
タクシーで行こうかな
posted by さっく at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

kindle 3Gが気になる

3Gの提供サービスエリアをみると上海市内でも使えるみたい。
実際に使えたっというレビューやブログで見ていないので何ともいえないがPDFが見れて、本が購入が手軽にできて読める。
バッテリーも持つというので物欲がわいてきてます。


posted by さっく at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイルのDLには注意を

当たり前ですが、変なページからの変なファイルをダウンロードするときには注意が必要です。

ウイルス駆除ソフトの導入して最新にし、WindowsUpdateでOSをアップデート。あとは使用ソフトなどでも脆弱があるのでそちらもアップデート。

ダウンロード後にウイルスチェックは当たり前です。



さっきITの技術文書を探しており適当なサイトでPDFファイルが見つかったのでダウンロードしました。ウイルスチェックも問題なく、内容も希望のものでした。

しかし、画像なり文章をカーソルを合わせるとしょっちゅう「URI〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」のポップアップというか吹き出しが表示されるので気になってました。

URIの表示もどこかのサイトのようですし、PDF、Adobe Readerはよく脆弱性があるのでその変のものかと思いしらべてみたところ、Adobe Reader 8などでの影響がありそうでした。

http://www2.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/PDF-URI.L.htm

うちのESATでは無反応ですがダウンロードしたPDFは再度PDFに書き出し、削除しました。
書き出したものには例のURIしゃましゃまはなくなり書き出す前の容量が20MBから10MBとすっきりしました。


PDFや画像など手軽に落とすファイルもいまは危険なんですなぁっと実感した日曜日でした。

posted by さっく at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ふのスパイラル

落ちていく。

あれが出来なくて、それも出来ない。

負のスパイラルです。

勉強と体当たりと忍耐で乗り切りたいところですがストレスに弱い腹はずっと下痢になりトイレとの往復が続きそうです。

昔みたいに仕事でトイレに住む時間が増えそう
タグ:トイレ
posted by さっく at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

暇なときほど

今日は平和でした。

資料を読んだり、交通費の請求したりと普段忙しくてできないことがやれた。

明日も時間を作って少しでも雑務を進めねば。


TVもネットもほとんどみないから知らんがなんだか上海でデモがあるとかないとか。一応、気をつけてはいますが話さなきゃ中国人に馴染んでいるんでわからんのよねぇ。
posted by さっく at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

当たり前だが当たり前じゃない

お疲れ様です。
日本でメールを打つときいつもこれから始まる・・・
そして
よろしくお願いします。
とりあえず打っとけという感じなんだろうか。

---------


ここんところ仕事仕事で帰ったら英語勉強と何かと忙しい日々です。
家で仕事をする必要なときがあったときは英語の勉強ができない。

英語できない私は上司とも話せず、人事とも話せず・・・
いや話せないけど話しかけりゃいいのか・・・そうだよね。

負のスパイラルに落ちそうです。
posted by さっく at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

夢の実現へ?

こんにちわ。
またブログの存在を忘れておりました。
お久しぶりの更新です。

ひょんなことから1つの目標だった

「海外で生活してみたい!」

っていうのが実現しました。いま上海です。。。。。。。

きたはいいが中国語しゃべれんし、全く英語もできない。
まずは英語覚えなきゃと中学生の単語を一からやってます。
「おれどうやって学校卒業できたんだろ?」ってぐらいサッパリ分からん。
とりあえず、神!いわゆるゴットっと言われている"P-Study System"で勉強中です。

人生ゲームは不思議ですね。
それでいて何とか成るもんです。
posted by さっく at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

2010年で2ヶ月過ぎました

全く更新しておりませんでした。

今は昨年12月から短期プロジェクトに加わり仕事してます。
でも業務中、暇なことが多いので3月末以降の準備をしております。
そして4月になると多分日本にはいません。調べていないですがブログにアクセスできなくなる可能性もあったりします。

そんなところです。

ずっと前、といっても5年前に目標を立てた目標があります。
その一部であるが達成となりそうです。
これが目標を完遂のステップアップに繋がると信じてます。

人生ゲームまだまだ何があるか分かりません。
posted by さっく at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

あけましておめでとうございます!

遅ーくなりましたがあけましておめでとうございます!!

ブログの存在、決して忘れてたわけじゃないんですよ!

待ちに待ったソニエリのアンドロイド機が発表されました!!

買う予定!(日本にいたら)
posted by さっく at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

モウ年末

早くもあと1ヶ月で終ります。

今年はイロイロとありすぎ!
来年もありそうです。

人生ゲームはなかなか大変です。
posted by さっく at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

また存在忘れる

ブログやっていることをサクっと忘れていた。

毎日更新していれば忘れないだろうけど、1週間とか開いてしまうと忘れる、またはどうでもよくなってしまって消してしまう。

ねみーなー
posted by さっく at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

その気持ちちょっとはわかりますが



日刊スレッドガイド : FF14黙示録カイジ




FF14がオンラインで発売されるということで、いまサービスしているFF11のキャラクターのデータがどうなるのかというお話。

データの移動できたり、なんらかのボーナスが付けばいいほうで、何もなしでFF11のサービスが終了というのが最悪なところ。

私もFF11を発売日に購入して友達数人と遊びました。オンラインゲームでは生活の中心がゲームになってしまい、そうしないと周りに置いてきぼりを食らってしまう、パーティに迷惑がかかるといったことから夜中までプレイしたり、帰宅したらすぐにログインなどと、当時ツレから見た私はヤバかったようです。

初拡張パックが出たぐらいで一気にレベルの差が開いて友人たちとプレイすることがなくなったことが辞めた理由です。

あのままプレイし続けたら・・・と思うとオンラインゲームは楽しいけどリアルで考えると恐ろしいものです。中毒性ありすぎ。

で、本題ですがFF11はFF11でそのままで新たにFF14のサービスされるということになると思います。両方やったほうが利益でるでしょ。



posted by さっく at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ダウンロード販売になってどうなるゲーム屋さん

Xbox360ではパッケージソフトもダウンロード販売されます : ガジェット情報満載ブログ

Xbox360ではパッケージソフトもダウンロード販売されます : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

 

PSP Go!ハンズオン+知っておくべき全てのこと : ガジェット情報満載ブログ

PSP Go!ハンズオン+知っておくべき全てのこと : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

 

時代の流れがとうとうきました、PSP GoやXbox360でダウンロードのソフト販売。

持ち運ぶときには何本ももたなくていい。

入れ替えしなくてもいい。

パッケージの箱、説明書の紙代や、流通を通らないのでその分少しは安くなる

なんていうのはありますが、流通系はどうなるんでしょうか?

卸、小売店は通らないで直接ユーザーに販売となると専門ソフトは本体だけ売ってやれるわけないのでお店潰れる。中古ショップもソフトという形がないのでなくなり、友人に貸すなんてのも出来なくなる。

実際に始まってみないと分からないところですが、私はダウンロード販売もいいと思います。パッケージケースがたくさんあるのはコレクションとしてみるのにはいいですが場所とりますからね。

PS

痛いニュースにのってました

痛いニュース(ノ∀`):新型PSP(DL専用)発表に小売店が激怒 「私達お店はもういらないって事?」

posted by さっく at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

いまさらながらのちょっとした発見

好きなことなら文章掛けるんですよねってこと。

当たり前かもしれないけど、高校まで文章を書くのが字も下手、漢字も分からないでつらかったが、受験のために小論文、大学で提出する課題などをこなしているとき、文章を書く能力が一番あった時期だった。

じゃんじゃん掛けたけど、社会人になったとたん、パタっと掛けなくなる。

好きなことでも掛けない、っというか、いまの時代ネットがあるので、「これを書いてもイミ無いじゃん」もっと詳しい人が開設してくれるよっと思うだけでかけなかった。

 

そんなの気にしても始まらないですよね。

起承転結もなく、とりあえず駄文をだらだらとこれからも書き続けます。

posted by さっく at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セーガ〜のPSP初音ミクProjectDIVEのプラグイン

自分でつけていてなんですが、PSPで初音ミクってゲームでるんですね。

今年も引き続き初音ミクは人気なんですね。

posted by さっく at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術した目がチカチカするぞ

今年始に手術をした左目ですが、いま左端?でチカチカするものがあったぞ。

眼科(飛蚊症)

飛蚊症(ひぶんしょう)とは、明るい所や白い壁、青空などを見つめた時、眼の前に虫や糸くずなどの『浮遊物』が飛んでいるように見える現象です。 視線を動かしても一緒に移動し、まばたきをしても眼を擦っても消えなくて、暗い所では気にならなくなります。症状が眼の周りに蚊が飛ぶ様に見えることからこの名前が付きました。

そう、稗文相・・・、飛文相・・・、IME頑張れ!漢字がでないぞ。

単語登録!

日本語入力できる状態で、ショートカットキー(Ctrl+F10)から単語/用例の登録 からすれば手早く辞書登録できます。

単語登録しているうちに左眼の左端にあったチカチカは消えた。

あれはなんだったんだろう??

飛蚊症については私も手術後に出るようになりました。蚊?みたいな黒い影が見えます。その下辺りに3つ位黒いポッチがあり、そいつも見えたり、見えなかったりと私の視界のジャマをします。(左眼の視力0.03超遠視ですが)

この飛蚊症、私のは眼の力を抜き、ボーっとするとツツツ〜っと黒ぽっちは落ちていき、どこかを見る、眼に力を入れるとまた定位置に戻ります。

じゃまだぞ=====('A`)

posted by さっく at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wii また変な周辺機器を出すのかい¥

任天堂、Wiiを老人ホームコンソールの決定版に変える?Wiiバイタリティセンサー発表 : ガジェット情報満載ブログ

任天堂、Wiiを老人ホームコンソールの決定版に変える?Wiiバイタリティセンサー発表 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

E3で、wii の新しいデバイスが発表されました。

脈とって得点稼いだり、脈の高い人ランキング!とかするんでしょうか?これを付けてゲーム、ムービーみてここが怖いぞ!という情報をおくったりとか・・・?

バイオハザードのガンシューのためにザッパーを購入しましたが、周辺機器って収納するのには本当にジャマものです。(Wiiボードもそれで買いませんでした)

今回の周辺機器、さてどんなことになるのか。これだけだったら収納できるのでもし、もしですよ、面白いソフトが発売されるなら買おうと思います。(任天堂なのでソフトは期待できますしね)

posted by さっく at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エヴァの再放送が決定したようです

テレビ版「新世紀エヴァンゲリオン」全26話が深夜枠で再放送決定 – GIGAZINE

この夏公開予定エヴァ、今度は深夜枠、地上波で放送されるようです。今度の再放送、地デジの場合はDVD画質より上のものが放送されるのでしょうか?チェックする必要がありますね。

テレ東時代の再放送で、エヴァを知り、ガイナックスが好きになったきっかけであるTVシリーズ、もう10年前の話なんだよねぇ・・・

posted by さっく at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

人気

漫画でしかみたことなかったハルヒ。これも全く興味が無かったがyoutubeで見ているうちにはまりそうになる。よく動き回るキャラがいいのかキョンがいいのかとにかくハルヒおもしろいですね。

らきすたも前から人気のようですが何で人気になっているかニコニコ動画でたまたまみたオープニングとアニメの名場面集をみて分かった気がする。(何でおとうさんを好きになったの〜〜??っていうところ)
これは惹かれますね。
機会あったら見ようかな。
posted by さっく at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイト決まった

しかも好きなことに関われるなんてさらにうれしい。
社員になれるぐらい会社に貢献できるようがんばろう。



posted by さっく at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

もう半年仕事してない

やばいよねぇ・・・

バイトでもいいから仕事しよう・・・
posted by さっく at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ハロワへ

検索機待ちが5人程と少し込み合ってた。
求人検索と窓口の気になった求人の状況をきいた。
31人紹介とのこと。争奪戦ですね!!

いま企業の方は金あればより取り見取りですね!
posted by さっく at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

TV

エチカの鏡 ココロにキクTV
あんまバラエティー見ないがこれをみてがんばってみようという気になったし、もうちょっと生きてみようと思ったわ
posted by さっく at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

カレー>肉屋

行きつけのインドカレー屋にテレビが入った。
衛星なのか現地のABCニュースが映っている。

チキンを買ったので今日はchickenの料理にしましょうかね
posted by さっく at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

毛2

ハゲタカ200P、300Pと読みすすんだがちょいちょい鼻毛がある。
2,3本挟まっているときもあり、もうこの本を読み終わるまでには全部の鼻毛とれるんじゃあっと思う。

続けてハゲタカ2も読む予定ですが、鼻毛も引き続きなのか。
posted by さっく at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま図書館からハゲタカを借りてきたが
ページ、ページに短い毛が何本かまぎれているのに気が付いた。

最初は汚れ、自分の毛かと思ったけど1cmも満たない毛なので不思議に思ったが

この長さって

「鼻毛」

と思う。

前に借りた人は鼻毛抜きながら本読んでいたんだろうか・・・
posted by さっく at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

負い目

働いていない、収入を得ていないという負い目。

週に数回思いつめることがある。
死にたくなるね。

でも!

死んでもなんもならんし、きっと何とかなる!

マイペンライ〜
けせらせら〜

の精神で負のパワーを弾き飛ばしてます。
posted by さっく at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

図書館へ

給付金が入っているか銀行に確認しにいったはいいが、前回の残高がいくらかが分からないので入金されているんだかされてないんだかもわからなかった。

入ったことにしておこう。

posted by さっく at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

マジクエスト

いってみたいと思ったがふと思ったが

「かなり金かかりそうじゃね?」

60分1000円といっても1,2回で終わってしまうわけではなさそうであるので結構かかりそう。

あと日本では名前悪いよね..
posted by さっく at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマへ

区が主催するフリマにいく。

出展数が50点とあったが実際は30もない。

でもこのGWは扱ったがここはエアコンがあって涼しく、商品を並べる台車がありと快適。

でも

ゴミばっか
posted by さっく at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

処理が悪い?

火、水曜と雨なので自宅で貯まっている映画とかを処理した。

「処理では言葉悪い!」
っと言われた。そうかねぇ?

ナルニア国物語を見たが最初の30分のナルニア行くまでがツマラン。
ナルニアいってもとにかくこの兄弟たちがイライラさせっぱなしでした。

あと、


NHKで再放送してましたハゲタカ見ましたか?


「企業買収」ビジネスをめぐる男たちの野望と葛藤、そして挫折と希望を浮き彫りにする、骨太な経済エンターテインメントドラマ!


土曜ドラマ「ハゲタカ」



posted by さっく at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

フリマへ

昨日は秋葉、今日は千駄ヶ谷であったフリマに行ってみた。

業者みたいなのばかりだし、いい商品にめぐり合えなかったので何も買わずに撤退。

フリマで健康水みたいなのを売ってた人(ライセンスで提携した個人業者?)いたけど、絶対売れないよねぇ...
タグ:フリマ
posted by さっく at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

GWなんですかそれ?

GWとは無縁、というか毎日がGW。

殆ど部屋に引き篭ってますけどね
posted by さっく at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

図書館>ニシアラ〜イへ

asahi.com(朝日新聞社):「本を壊すな」図書館動く 切り抜き被害にマナー本配布 - 社会

全国一の貸出冊数をほこる大阪市立中央図書館(西区)で、年間2千冊近い本や雑誌が、借り主に切り抜かれたり破られたりして廃棄されている。ファッション雑誌の人気モデルの欄や韓流スターのページがまるごと切り取られるなど、えげつない。たまりかねた図書館は25日、本を壊さないよう呼びかけるマナーブックの配布を始めた。

次から貸し出しできなくなる「汚破損本」の被害は5年ほど前から深刻になった。景気の悪化とともに被害は拡大し、館内の1枚10円のコピー代を浮かせようと切り取る人が増えた、と図書館はみる。

  一番のターゲットは人気雑誌。ファッション誌や女性誌では、流行する髪形や着こなし、人気モデルの欄が切り抜かれる。次は料理本や健康本、旅行本などの実用本。レシピや特集が切り取られる。都市部を中心に汚破損本は増えているが、同図書館で窓口に立つ女性は「同じ俳優の写真が根こそぎなくなるなど、度の過ぎた被害はよそでは聞いたことがない」という。

よく図書館を利用する身としては、切り抜きや線を引くといったことはやめてもらいたいことです。ビジネス書が多いですが「全部かよ!」っていうほどずらずらと線を引いてあって読む気力がうせてしまうことがあります。

絶対やめましょう。

posted by さっく at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

小さいお得なトイデジカメ

ストラップになる小さなデジタルトイカメラ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

ケータイのストラップになっちゃうくらい小さなデジタルトイカメラです。 30万画素のCMOSを搭載し、640×480、320×240の静止画撮影と動画撮影ができます。 静止画と動画は内蔵メモリに保存されます。内蔵メモリの容量は4MBで、640×480のサイズの静止画ならば25枚ほど保存できます。 撮影モードは通常撮影、3枚連続撮影、セルフタイマー撮影、動画撮影の4種類から選べます。 パソコンへのデータ転送は付属のUSBケーブルを介して行ないます。 電源は単4電池1本です。スケルトンなので、電池が丸見えっていうのがおしゃれですね。

 

ミニx2サイズのデジタルトイカメラキーホルダー♪

すごく気になる。1200円でとトイカメラが買えるとは

携帯グッズ専門店のストラップヤ本店
posted by さっく at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンタルショップ>スーパー

週末は雨が降るという予報があったので今日のうちにスーパーへ買出し、レンタルショップでDVDを借りに行った。

系列じゃないレンタルショップは、ビデオテープの匂いなんだろうか独特の匂いがあります。その何か分からないが匂いに酔ってしまうので長く滞在はできず、適当にDVDを借りてきた。
posted by さっく at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

スーパーへ

いつものようにスーパーへ買出し。

春になって旬の野菜が少し安くなってきた感じがする。
キャベツ、レタスが安くなってきた。

あとずっと安くなかったニラが安かったのでキャベツとニラと言ったら餃子でしょということで餃子の皮も買う。


就職活動をしようとふと思った。
posted by さっく at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

dropbox 招待と言っても

[N] 「Dropbox」知り合いを招待すると250MB容量が増えるプロモーション

ということで友達、知り合いとか殆どいませんがよろしければ如何でしょう?

https://www.getdropbox.com/referrals/NTQ1OTkwNTk

こちらから登録すればお互い幸せになれます。

posted by さっく at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

病院>ハンバーガー屋へ

13:30の予約だったので早めに出て12時過ぎには受付を終わってまっていたが、緊急の処置中で外来の診察が遅くなると14時過ぎに看護婦さんから伺った。

昼食ついでに病院の外へ出てはなまるに出たことあるらしいハンバーガー屋へ。



戻って診察、会計と薬を終わると16時すぎ。
(その間に2冊本読み終わりました。)
posted by さっく at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

スーパー>ケーキ屋へ

中国GPのフリー走行〜予選の間に買い物へ

急いで買い物を済ませて帰宅。
タグ:西友 ケーキ
posted by さっく at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

スーパーへ

雨が降る前にスーパーへ買出しにいく。

今週は、F1の中国GPがあり、F1のある週は殆どテレビに釘付けです。
加入していてよかったスカパー
タグ:雨が振舞え
posted by さっく at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

