2011年07月05日

Google Analytics は残酷

ブログにためしに設置してみた Google Analytics を見ていたが中々残酷な表示っぷりで泣ける。

◆アクセスが少ない
半放置状態だからしかたがないが、まずアクセス数がすごく少ない、定期的に更新が必要なものであるのは当たり前ですよね。

◆リピートが少ない
アクセスしてくれても記事の内容がこんなブログではせっかく訪問してくれた人も少しみてサッと別のサイトに移動されてしまいます。その後、来てくれることはないでしょう。

◆殆どのアクセスが検索エンジンから
基本はGoogle先生からの訪問が殆ど、次いでヤホーさんです。同じ検索エンジン使っているからいまはつまらないね。

◆特定キーワードでしか人が来ない
キーワードは絞って作っているので狙い通りの部分もある。これに関しては少し成功しているのかもしれない。

★総括
検索エンジンから特定のビックキーワード+スモールキーワード により少しだけ人が流れてくる状況ですが、訪問していただいた人は直ぐに記事に飽きてしまい、1度しか来てくれません。
改善方法としては基本的に定期的にアップする。スモールキーワードで来てくれるようなキーワードを探す。
まだまだありますが今日のところはこんなもんでしょうか。

んでは。

【人気でないと見る価値なしGoogle Analyticsの最新記事】

2011年06月23日

F1が評判です

3月以降にお前の出身はどこだ?
と聞かれてF1と答えると当たり前ですがビックリされます。

最初の自己紹介のときで一発で覚えられているでしょう。。F1の人って。。


posted by さっく at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

周りの方は大丈夫でしょうか?

中国にいるので私は問題ないのですが実家は福島なので両親が心配です。
昨日やっと連絡は付き無事でしたが食糧、ガソリンが足りなくなるかもということで困っていました。
いまの一番の懸念は原発。これがどうにも気になって仕方がない。

今日は月曜日なので通常通り出勤しているが仕事に身が入らない、
震災に合われた方、今も助けを必要としている方のことを思うとなんだか変な緊張しており、胃がきりきり、手足のしびれます。

こちらもPTSDになっていられないのでできる限りのサポート、月末帰ることとなったら最大限のことをしようと思います。
posted by さっく at 15:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする